ホーム>ブログ>2016年4月

2016年4月

「母の日」おススメがあります~その1~

ナマステ!イトウです。

 

もうすぐ「母の日」ですね。

 

日頃、お世話になっている

「お母さん」

 

かっこ付きなのは、

いろいろな「お母さん」が人それぞれ

いると思うので・・・

 

(実母だけじゃないですよね。)

 

そんな皆さまのために

カトマンズバールなりの

おススメを考えてみました。

 

ぜひ、参考にしてください~

 

その1  「ベジタブルカレー と ノンアルコール ビール」

 

まず、「飲めないわ~」という方もいらっしゃいますので、

ノンアルコールビール(テイスト)なら、ランチでも、妊婦さんでも、車でも

乾杯に最適ですよね。

 

当店は「キリン フリー」が入荷しました。

 

野菜たっぷりの「ベジタブル カレー」と合わせていかがでしょう。

健康に気をつかう「お母さん」には人気のカレーです。

 

ポイントは「カリフラワー」

 

下ごしらえで素揚げします。

 

すると、

 

見た目は鶏肉みたいで、コクのある味わいになります。

さっぱりしていても、深いです。

 

ぜひ、ノンアルでリフレッシュしてみてください。

 

 

その2  「ほうれんそう と キーマのカレー と ビーケン(ビールの名前)」

 

ビーケン とは?

 

あまり聞いたことがないビール名だと思います。

 

カトマンズバールでは

「ベルギービール」にも力を入れていて、

 

いつかは「ベルギービールの飲める」

変わったエスニック居酒屋にしよう!〈笑)←でも真面目。

 

と思っています。

 

(まだ種類が少ないのですが、常時5種類をめざして

研究中です。お楽しみに。)

 

ベルギービールの深い味わいは一回飲むと

また飲みたくなってしまうもの・・・。

 

めずらしいビールは、話題づくりにぴったりなので、

「お母さん」といかがでしょう?

 

「ビーケン」はビーということで、

 

はちみつのビールです。

 

「!」

 

やだ~甘いの?と私も飲む前は「???」

 

はてなマークがいっぱいでしたが、

 

後味に苦みが少し残る、ビターなビールです。

 

アルコールも8.5%と強めですので、

ゆっくり味わうことをおすすめします。

 

ちょっとづつ飲むことで、ビールの深い味が

楽しめます。

 

ラベルもかわいい、フォークロアな はちみつガール

のイラストです。

20164293549.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょっと横になっちゃってますが・・・・

 

 

ベルギービールはラベルも特徴的で

集めたくなっちゃうんですよね・・・。

 

そして、

 

カレーを合わせるとすると、

 

「ほうれんそうとキーマのカレー」かな~

 

香りがよくて、辛くしなくてもスパイスの香りが

 

深くて美味しいカレーです。

 

ライスにも合うし、ナンでも会います。

 

ぜひ、カトマンズバールでゆっくり召し上がってください。

 

 

 

私も、日頃の感謝をきちんと伝えなくては

と思いました。

 

 

まだまだ、おススメがあるので、

 

勝手に

 

次回につづく・・・

 

 

お読みいただき、感謝~

 

 

******

ゴールデンウイーク中もいつもどおり

ランチ&ディナー 営業中です。

******

暑い日もでてきました!

スパイス生ビールおすすめです!!

******

カトマンズバール(伊勢原駅北口徒歩2分)

TEL 070-6970-8449

******

 

 

 

「辰野貴史の写真教室2016(4月編)」のご案内

詳しくはコチラ➡201641612730.pdf

受付はカトマンズバールでも出来ます。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

皆様のご参加おまちしております。

 

**********

行楽シーズン、カトマンズバールでは

テイクアウトもお受けしております。

TEL 070-6970-8449

**********

ネパールレポート(福原せんせい版)~2016.3.12~

ナマステ!イトウです。

今回、ブログでご紹介するのは、

私の小学校の恩師の福原せんせい(ご夫妻です)。

 

ネパールへの支援活動を20年以上!続けていらっしゃる元先生です。

 

2月の後半より、ネパールに行って、2015.4.25地震の後の生活、学校の様子など

視てこられたそうです。

ネパールは地震の後も、諸事情が多く、燃料がゆきとどかなかったりと

問題がたくさんありました。せんせいもそんな事情の中、ネパールに行くタイミングを

狙っていたのだと思います。

 

私も福原せんせいのこの行動力、見習いたいといつも思っています。

 

 

レポートはこちらから、2枚です。クリック!➡2016462048.pdf  2016462140.pdf

 

カトマンズバールでも、福原せんせいの活動を

 

今後もご紹介、協力していきたいと思っています。

 

 

お読みいただき感謝~。

 

 

 

 

ライブのご報告~2016.4.2~

ナマステ!イトウです。

「スミ アヤコ×パサロミグラトリオ」 2016年4月2日(土)

ライブご報告です。

宮岡さんの写真と共にお届けいたします。

皆さまありがとうございました!

 

20164451914.jpg

今回でパサロミグラトリオは

3回目のライブです。

 

パサロミグラトリオ

(スズキミカコさん、志賀由美子さんのお二人)

 

 

 

 今回は スミ アヤコさんも加わり、

    これから始まります。                              20164452254.jpg      スミ アヤコさん    志賀由美子さん   スズキミカコさん

 

20164452741.jpg18:30頃 ゆるりとスタート

 

MCもミュージシャンに任せて

まずは「パサロミグラトリオ」のお二人から。

スズキミカコさんのナチュラル&里山感たっぷりのオリジナル曲や

ボサノバでおなじみの曲などなど。

 

 

20164453548.jpg 

ガットギターの志賀由美子さん

 

繊細でじーんと響く

音色なのです。

 

 

 

 

20164454017.jpg

ミカコさんの旦那様 もりぶさんも参加~

 

(うちのまーちゃんのお気に入りなのです。)

 

 

 

 

 

 

        スミ アヤコさん 登場です。

      ギターのアグレッシブな音色が印象的。

 

アルバム収録曲、オリジナルの曲を中心に

20164454148.jpg 

 

 

年齢、性別、国籍あらゆる垣根を超えて

みんなで盛り上がりました。

2016446224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2016446104.jpg                               

 

 

 

 

 

 コチラもヨロシク~(物販です~)

 

 

 

2016年4月2日(土)ライブの見どころは・・・

ナマステ!イトウです。

4月2日(土)18:30~スタート

スミ アヤコ × パサロミグラトリオ(スズキミカコ、志賀 由美子) のライブがあります。

パサロミグラトリオは今回で2回目のカトマンズバールですが、スミさんは初めてです。

ミカコちゃんのボリューミーなボーカル+スミさん、志賀さんですから、

とても楽しみです。

 

今回はミュージックチャージ¥1000頂いて、お料理、ドリンクはメニューより

ご注文、という形にさせていただきました。

 

アルコールの種類も充実してきたので、

音楽とともに楽しめるようになっています。

 

おススメは

ベルギービール、スパークリングワイン、あたりでしょうか?

初めて見るラベルもあると思います。

 

最近、テキーラも入りました。

 

今、特に気になるのはベルギービールです。

勝手に試飲会をしてから

お店に出しています。

 

私の好みだけじゃなくて、

「やっぱり、珍しくて、美味しいのがのみたいなぁ。」

という目線で選んでいます。

 

プラス、「個性的」という点。

 

カトマンズバールはよく考えると

超個性的な店ですよね。

 

個性的すぎて?いまだに何のお店か、居酒屋なの?ランチなの?

どこにあるの?辛いの?、カレーばっかりなの?・・・

 

「?」マークがいっぱいのお店なのかなぁ。と、

 

なので、アルコールも個性豊かに選んでみました。

 

(更に混乱するかしら・・・)

 

ちょっと変わったお気に入りを見つけてください。

 

 

ライブのみどころ?じゃない内容になりました(笑)

 

カレー、ナンだけじゃなく、メニューも豊富にありますので

ぜひぜひ、ライブの機会にお越しください。

 

(お料理は辛くないですよ~)

 

 

お読みいただき感謝。

 

 

*当日はご相席になる場合があります。

 何卒、ご了承ください。

 

チラシ➡2016411023.docx

 

カトマンズバール TEL:070-6970-8449

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ