ホーム>ブログ>2015年5月

2015年5月

ネパールの地震で

ネパールの地震が起きて

1か月経ちます。

 

ブログもフェイスブックも、何を書けばいいのか、

ぷっつり糸が切れてしまった様に

気持ちが止まってしまいました。

 

 

第一報を聞いた時、まさかこんな甚大な被害がでるとは、

こんなに犠牲者がでるとは、

こんな形で世界遺産が崩れるとは・・・。

 

昔ながらの、狭い道の商店街、

静かで優しいあの家族達の生活が

どうなってんだろう・・・

 

あの人も、この人も・・・

今はどんな生活をしているんだろう。

 

もし、自分が被災していたら・・・

 

そんなことばかり思い悩んでいました。

 

そんな1か月間。

 

 

5月23日から

16日間という短い間ですが、

ラマがネパールに帰国しています。

どんな状況かレポートしてくれると思います。

 

知りたいような、知りたくないような、

そんな気持ちも正直ありますが

 

最も被害の甚大な

シンドゥパルチョーク

ゴルカ

ではないのですが、

カトマンズとカトマンズ近郊の状況がわかると思います。

 

 

今回は自分の心の

けじめとして、心の整理として、

書き留めてみました。

 

 

この地震で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、

被災された方の早期回復、ネパール全体の復興に協力できれば、と

いつも思っています。

 

イトウ

 

201552531941.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************

皆様からの優しい気持ちに感謝しています。

ありがとうございます。

*********************

 

ページ上部へ